連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーブレ墓参り A3期12月

今日はウォーブレA3期12月のデッキを振り返っていきます。 12月4日:セイレーンシェド 《飛脚兎イナバ》がナーフされ、いよいよエモΣ等のスペルを多く搭載したユニオンが増えるだろうというメタ予想の元、満を持して送り出したセイレーンシェドでした。 ウォ…

ウォーブレ墓参り A3期11月

今回はウォーブレのA3期11月に投稿した4つのデッキについて振り返っていきます。

ウォーブレ墓参り A3期10月

過去に投稿したウォーブレのデッキリストの記事を久々に見ていたら「1記事が長くて読みにくくない?」と思ったので、再編した記事を書くことにしました。

静寂のSNS、その名前は「mnmm(ミニマム)」

「Twitterより静かなSNSってないものか?」と思い探してみると、ありました。名前はmnmm(ミニマム)というそうですよ。

「なろう小説」は本当にストレスが少ないのか?

「小説家になろう」というプラットフォームは登録すれば誰でも小説を投稿できるため、それはそれは多くの、多岐にわたる小説がある。 ある程度大きな流行がいくつかあるものの、当然それらも個々の作品を見ていけば細部はそれぞれの書き手で違っているだろう…

「アウラ・ベンヤミンの切り札」語り

何のめぐり合わせか、「アウラ・ベンヤミンと『わんこの卵』」なる小説をこのブログで公開し、あまつさえ『わんこの卵』自身にそれを朗読してもらえるという恩寵にあずかりました。なんとこのアウラ・ベンヤミン、別の小説の主人公にしようとしていたキャラ…

カードゲーム初心者向けのデッキの組み方講座

DCG

カードゲームを始めたならば、誰しも通る道として「最初にデッキを組む時」がやってきます。 これは、完全初心者向けのデッキ構築講座です。 0:デッキの完成度は気にしない デッキを組むというのは、たくさん種類のあるカードから限られた枚数をピックアッ…

独り歩きする「バーチャル」。バーチャルは何を修飾する言葉であっただろうか?

Vtuberの媒体にとらわれない新たな定義として「Virtual Beings」を使おうという動きに対する私の考えを示した。

アウラ・ベンヤミンと『わんこの卵』

もはや夢小説なのか、そうでないのかもよく分からない何かでございます。ご注意を。