連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12人の雨ヶ崎笑虹、バーチャル蠱毒について思うこと

こんにちは。 バーチャル蠱毒のオーディション予選も終わりに近づいて参りましたので、ここで雨ヶ崎笑虹(あまがさき えこ)について感想などを書き記しておこうと思います。 12人全員に言及したいところですが、配信を見に行った時間や思い入れの比重にかな…

バーチャル蠱毒本格開戦。イベント会場、応援の仕方など【オーディション極】

バーチャル蠱毒、ついに本選開始です。 それぞれのキャラクターの本選イベントページへのリンクを追記しました。

12月10日までに11人の雨ヶ崎笑虹が消える

今、Vtuber雨ヶ崎笑虹(あまがさきえこ)は12人います。 このうちの11人が12月10日までに消えてしまうのです。

【メギド72】メギド8魔星について考察してみよう

※メギド72のストーリーに関わる諸々のネタバレがあるので注意してください。 この記事ではメギド8魔星について考察します。

【メギド72】極悪法廷を攻略する

どうもレンサです。 需要がどれほどあるか分かりませんが、今回のシャミハザイベントのEXステージ4、極悪法廷の攻略について書きます。 PT構成 まず実際に周回攻略に使っているPTを見せます。 ポイントは以下の通りです。 ・盾役による前衛1枚の構成。凍結耐…

【メギド72】状態異常を使うボスと耐性オーブまとめ

※状態異常全てに対応した耐性オーブとしてカウンターSRのシアンカラット(防止率15%~)があります。 ※状態異常全てに耐性のあるマスエフェクトを持つメギドとしてサレオス、アンドラス、セーレがいます。 毒 ターン終了時に最大HPの20%の固定ダメージを受け…

【突破Xinobi】シノビの里継続か?終了か?公式Twitterがメンテを告知

運営会社の倒産という衝撃的な告知から音沙汰の無かった突破Xinobiの公式Twitterが16日(金)にメンテナンスを行うことを告知した。 【重要】本タイトルを運営している株式会社アスペクトが昨日をもって倒産いたしました。急なお知らせとなり申し訳ございま…

CryptoSpellsの今後の方針と、ゲーム詳細のおさらい。

DCG

CryptoSpellsがカードの先行販売から一転、カード販売を停止し返金することになって早1ヶ月。順調に返金手続きは進んでいたようだが、ここで今後の方針を明らかにした。 medium.com どうやらカードの販売はゲーム機能のリリースが出来てからとなり、満足のい…

【メギド72攻略】各ボスの種族と特効オーブ

メギド72はDCGではありませんが、自分用に。 ストーリーと討伐クエストの各ボスに対する特効オーブについて種族ごとに箇条書きにしています。一部のボスは取り巻きの種族についてもまとめました。 SR以下の特効オーブのダメージ上昇値は以下の通りで、それぞ…

【シャドウバース】ストーリー解説、プロローグ編

プロローグの主人公はエルフの少女『ロザリア』。 全3章構成で全てチュートリアル用のデッキが用意されている。 1章:序章 1章のストーリー部分はなんと全てアニメで表現されている。 エルフの少女のロザリアとアリサは、森の守護者『森番』として一人前にな…

【リバユニ】Ambitionの新作DCG『リバースユニオン』が事前登録を開始

DCG

新作DCG『リバースユニオン』のサイトがオープンし、事前登録が始まったようです。 正直な話あんまり興味出てませんが、誰にも知られないよりはマシだろうと思い記事にします。 アンビションが送り出す新作ゲームいつでもお手軽カードゲーム「リバースユニオ…

【Shadowverse】シャドウバースの良いところ、すごいところ

2000万ダウンロードを迎えたデジタルカードゲーム『Shadowverse』。上から数えた方が早いほど成功したタイトルです。 流行っているということは職場、あるいは学校などで話題になることもあるでしょう。しかし「シャドウバースを話題にして仲良くしたいのに…

【突破Xinobi】シノビの里の開発会社が破産決定

悲しくてならない。 n-seikei.jp 突破Xinobiの開発元である(株)アスペクトが破産手続きの開始決定を受けたということです。 10月31日のアップデート延期直前まで突破Xinobiの公式Twitterが情報を発していたあたり、開発班としてはかなり唐突に破産を知らさ…