連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

【Avatar2.0】鬼のタイムテーブルでガチイベを走る者たち

f:id:chain_dcg:20190512081800p:plain

公式転生からしばらく経って、Avatar2.0の面々がどうなっているか覗いて見たところ、すごいことになっていました。 

 

タイムテーブルがやばい

そこには脳筋みたいなタイムテーブルで走る泡沫調様の姿が!

日曜日とはいえ1日でなんと14枠もの配信をするという。

しかしこれで驚くのはまだ早い。

 

 そこにはさらに脳筋みたいなタイムテーブルで走る雨ヶ崎笑虹ちゃんの姿が!

24枠ってなんだ?

バーチャル蠱毒のころも知っている筆者としてもこれはなかなかの異常事態。

一体何が起きているのか?

 

なんでこんなことに?

鬼タイムテーブルの原因はこのイベントにあります。

www.showroom-live.com

アイドルマスターの楽曲提供を手がける佐々木宏人氏による「オリジナル楽曲の提供」を優勝賞品とするShowroomのイベントが始まったのだ!レコーディングも込み!

イベントページに佐々木氏の手がけた曲がいくつか掲載されていますが、アイドルマスターを知っている人なら「聞いたことある!」という曲が必ずあるでしょう。

それくらい有名な方から曲を書いてもらえるチャンスなんですね。

 

このイベントにAvatar2.0から泡沫調、雨ヶ崎笑虹、九条林檎の3人が参加していますが、その中でも調様は大のアイマスファンであり、かつてなくガチ。

笑虹ちゃんの方も「初のガチイベ」と標榜しており、6月以降の日程などを考慮すると最初で最後のガチイベくらいの意気込みで臨んでいる様子。

こりゃ、ヒートアップもするわけだ。

 

とはいえ体を壊してしまっては大変なので、なるべく体のコンディションと相談のうえで元気な時に配信してほしいところです。

日曜日だからすごいことになってるのであって、流石に月曜以降は落ち着くでしょうとは思いますが……

配信を追うリスナーの方々も、くれぐれも無理の無いようにして下さいね。

 

追伸

最近はAvatar2.0の公式アカウントが活発に呟くようになったらしいです。

予算と人員が増えたのでしょうか?