連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Avatar2.0】個人的注目の公式転生Vピックアップ

バーチャル蠱毒というワードで注目を集めたAvatar2.0プロジェクトの公式転生Vタレントがデビューしております。 その中で私が注目した5人をピックアップ。

バーチャル蠱毒から公式転生したVタレントのビジュアルがついにお披露目

Avatar2.0公式転生プロジェクトによって、バーチャル蠱毒から転生したVタレント全14人がデビューしました。個性的なビジュアルが集まっています。

【メギド72】メインストーリー精読 1章『辺境の剣』後編

ネタバレ注意です。メインクエスト1章『辺境の剣』の後半部、5話から8話のストーリーを詳しく読んでいきます。

音楽を聴くサイトのまとめ

様々な音楽を聴けるサイトをまとめておこうという記事。 「MusicFMのような違法アップロード・違法ダウンロードの温床」ではないところを選別して紹介する予定です。 とはいえ、私はあんまりその手のサイトにアンテナを張っているわけでは無いので、偶然知っ…

アートを複数人で保有するプラットフォーム?『ARTGATE』

アートを複数人で保有できるようになるユニークなサービスが出たそうですよ?

【メギド72】メインストーリー精読 1章『辺境の剣』前編

※メギド72のネタバレを含むのでご注意ください。 この記事ではプロローグとメインクエスト1章『辺境の剣』の前半部、1話から4話を詳しく見ていきます。

ウォーブレ墓参り B1期4月

B1期最後になる4月に投稿したデッキのまとめです。

ウォーブレ墓参り B1期3月

B1期の3月は3デッキの紹介です。 3月2日:ナビカードバグ確認用デッキ ・医学 アン・サリヴァンなど ・文化学 インドラなど ・生物学 ボグズ ・機械工学 カニテツ ・化学 なし 構築済みデッキが販売され、各国のナビゲーターが構築済みデッキ限定のプロモカ…

ウォーブレ墓参り B1期2月

いよいよ待ちに待ったB1期の思い出でございます。 紹介するデッキは8種類。 B1が実装されて各々が楽しいことを始めようとしていました。

ウォーブレ墓参り A3期1月

今回はA3期の1月、つまり昨年の1月のデッキの紹介です。 なんだかはるか昔のような気がします。 1月17日:1月のセイレーン 11月末のセイレーンシェドの微調整版です。 シェーラとラッキーを無くして《肉食医ポテミータ》と《華の聖賢アン・サリヴァン》を増…