連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキリストの墓標 ~ウォーブレを振り返るその2~

後半戦もいきましょう。B2~B3期に私が使ったデッキです。 B2期 B3期 おまけ画像 前半はこちら chain-dcg.hatenablog.com B2期 4月28日:イムシミュレーション B2が来た時は早速素数ユニオンデッキを作りました。《絶望の使徒イム》から変身する《セカンドチ…

デッキリストの墓標 ~ウォーブレを振り返るその1~

早いものでウォーブレのサービス終了が迫って参りました。 私は昨年9月にウォーブレのデッキ投稿用にTwitterアカウントを作って以来、いくつかデッキリストをスクリーンショットにしてTwitterに投稿してきたので、今回はそれを見て思い出を振り返り、私なり…

ウォーブレ小話 フレーバーテキストいろいろ

今回は ウォーブレのフレーバーテキストから色々とネタをピックアップしました。暇なときにでも見てやってください。便利なBotツイートの紹介もしています。 ※フレーバーテキストとはカードごとに少しだけ書かれている効果テキストとは別の文章のことで、そ…