連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

【シャドウバース】ストーリー解説、プロローグ編

プロローグの主人公はエルフの少女『ロザリア』

全3章構成で全てチュートリアル用のデッキが用意されている。

 

1章:序章

1章のストーリー部分はなんと全てアニメで表現されている。

f:id:chain_dcg:20181107142149p:plain

エルフの少女のロザリアアリサは、森の守護者『森番』として一人前になるために日々修行に励んでいた。この時点でロザリアの方がアリサより実力が上であることを匂わせている。

突如現れた『虚の影』たちにアリサが連れ去られ、ロザリアは虚の影と戦闘する。

 

f:id:chain_dcg:20181107142244p:plain

バトルでは、フォロワーの召喚、攻撃、守護や進化について学べる。

 

2章:救出

アリサを誘拐した虚の影にロザリアが追い付き、戦闘する。

 

チュートリアル戦闘では、フォロワー、スペル、アミュレットといったカードの種類の説明がされる。

 

3章:決意

f:id:chain_dcg:20181107142634p:plain

いきなりバトルから。マリガンについての説明があり、以降は自由にバトルを進めろと言われる。バトルに勝つことでストーリーが進む。

一度勝った章ではバトル部分をスキップできるようになる。

 

アリサを無事救出するものの、今度はロザリアが連れ去られる。アリサはロザリアを取り戻すことを決意する。

 

エルフの主人公はアリサに交代し、ストーリー本編の『災いの樹編』へ続く。