連鎖のDCG

主にDCGについて書くブログだった。今はメギド72やVtuberに関してもちょっと書く。

バーチャル蠱毒、今度は仮想少女ですってよ

 

f:id:chain_dcg:20181211131219p:plain

バーチャル蠱毒、どうやら今度は仮想少女というプロジェクトが始まっているそうですよ。

Twitterでの公式アカウントのツイート状況など、SNSでのプロモーション自体はオーディション極と違ってかなり力が入っています。

www.kasoshojo.com

 

公式Twitterhttps://twitter.com/idol_virtual

公式Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCp2vrIYqr4_aZbFQNU1MuZQ/

 

投票には11月30日から始まっている2か月間の予選投票と2月1日から2月16日までの決戦投票があり、8人いる候補のうちから最大で3人、最小で1人を選び、4月1日にデビューするみたいですね。

投票には専用アプリのDLが必要なので、詳しくは公式サイトをチェックしましょう。

 

さて、このプロジェクト、デビューの暁には日本と世界の「架け橋」となるようなコンテンツ発信をするとうたっています。

投票期間の段階で公式Twitterで力を入れて宣伝しているように見えますし、それは良いんですけども…

あらかじめ5人の魂とファンの間の「架け橋」を引き裂いておいて、一体何を発信するというのでしょうかね?

何を架け橋にできるというのでしょうかね?

我々は疲れています。